10/11

夜、銀座でゆりえと待ち合わせて、人造乙女博覧会を見るためにヴァニラ画廊へ
こういう機会がないとなかなか直接ラブドール(ダッチワイフ)を見る機会はないのでとても楽しみにしていた

ヴァニラ画廊に着くと、男の人より女の人のほうが多くて、みんな同じような考えで見に来たのかな、と思った。初めて生で見たラブドールは本当に綺麗でかわいかったけど、とても儚げで、本当にすばらしかった。

一体だけ実際に触れるラブドールがあったのだけど、結構重たくて(25kgぐらい)びっくりした。胸は本物よりは固めだったけど、やわらかかった。体の造りは、一歩間違うと非現実的に見えてしまうような気がした、ギリギリのところで保っている。

ヴァニラ画廊のお姉さんがとても詳しく解説してくださって楽しかった。オリエント工業ラブドールは口は開かない仕様らしく(顔の造形が崩れるため)それを聞いて、もはや芸術作品だと思った。

あまりに綺麗で、男の人がこれで欲望を満たすと言われても上手く繋がらなかった。

一人のおじいさんが熱心にお姉さんにお話を伺っていて、やっぱり実際の購買層はこのくらいの年代の方がメインなのかな、と思った。本当に普段見ないような光景で非現実的で刺激的だった。


ヴァニラ画廊を後にして、お寿司の食べ放題にいった。カウンターのお寿司屋さんは本当に久しぶりで、色々思いだした。

そのあとせっかく来たのだから、と銀座をフラフラ歩いてそのまま築地まで行った。築地本願寺の前の手すりに腰掛けて、結構な間、人の行き来を2人で観察していた。

途中ゆりえが謎の発光体を見たと騒ぎ出したけど酔っ払いの戯言だろうと思って流した。


時間もあったので、隅田川まで歩くことにした。途中神社に寄って100円のお賽銭を入れた。贈与。

そのあと勝どき橋上で、東京タワーを見たのがきっかけで実際に上ってみたくなり急行。

営業時間終了ギリギリで滑り込んで、大展望台から東京を見た。すごく綺麗だった。たまには行き当たりばったりでフラフラするのもいいと思った。


文章が長くなった