12/31

【2012ベストトラック】
1.水星 feat. オノマトペ大臣/tofubeats
2.真夏のsounds good!/AKB48
3.糸/シド
4.コナゴナ/シド
5.おしえて/Avec Avec
6.今夜はから騒ぎ/東京事変
7.サクリファイス/渋谷慶一郎 feat. 太田莉菜
8.迷宮ラブソング/嵐
9.自由へ道連れ/椎名林檎
10.CANDY CANDY/きゃりーぱみゅぱみゅ
11.Just Tonight feat. dancinthruthenights/PR0P0SE
12.Fantastic!!/Silvanian Families
13.Spring of Life/Perfume
14.No.1/tofubeats
15.雨の交差点/スカーレット
16.プラスティックの唇/篠田麻里子
17.夜の踊り子/サカナクション
18.We Are Never Ever Getting Back Together/Taylor Swift
19.水星(リズムステップループス”I'm at ホテルオークラ”MIX)/tofubeats
20.水星(リズムステップループス”I'm at フィッシュダンスホール”MIX)/tofubeats

1.シティ・ポップを遡って聞くようになったきっかけ
2.サビのメロディラインは素晴らしいものがある
3.水っぽい
4.アルバム一曲目は無条件で好きになる
5.おしえてほしいことがあるときに良く聞く
6.地名が出てくる歌詞
7.「だんだんすこしづつ きみが溺れてゆくのを ほんとに何も出来ずにただただ見つめてるだけ」
8.翔くんかっこいい
9.解散後一発目で期待を裏切らなかった
10.チュチュチュチューインラブ
11.「付き合ってよ」「やっぱ好きかも」
12.こんな音楽もあるのか〜とおもった
13.PVがとにかく素晴らしい
14.「少しも時間取れない君を連れだしたい」
15.昭和歌謡っぽくて好きです、かわいそうな女の歌
16.「衛生的な生殖方法」だと思ってた
17.YMOっぽいイントロ
18.テラスハウス
19.まりやの曲で一番好きな曲
20.ブギーバックや!